しろぶろnet

話題のニュース、ゲーム、雑談なんでもござれのブログ。楽しくやっていきますヾ(o´∀`o)ノ

事案が発生

毎日のように警察から届く地域の不審者情報、俺俺詐欺情報をお届けします。

 

 

○月○日

老人から少女が声を掛けられる事案が発生。

夕方17時頃、少女が帰宅していたところ「お嬢ちゃんそっちに行ったらあかんよ」と不審な老人から声を掛けられる事案が発生。

年齢は70代くらい。

 

んんんん、これって親切なおじいさんが何か危ない場所に行こうとした少女に声を掛けてあげたってだけじゃないんですかね・・・ましてや70代の老人。うーむ。

これはもう児童はどんな危ない目にあっていようが声を掛けないのがベストか・・・ってなっちゃいますよね。

 

○月○日

小学校を帰宅中の男子児童が不審な男から声を掛けられる事案が発生。

帰宅途中に「車に乗ってどこかに行かないか」と声を掛けられるた。児童は全力で逃げた模様。

 

うん。これはダメですわ。絶対に誘拐するつもりですわ。

私の同級生も児童にいたずらをしたと逮捕されたんですけどね。その相手は男子児童でした。

ショタ?っていうんですか?他人の性癖はわからんけど犯罪行為はいかんですよ。

二次元で発散しといてください。

 

 

○月○日

年金の払い戻しがあるので、口座番号を教えてほしいと電話があった事案が発生

 

えーとこういう詐欺っていまだに引っかかる人いるんですかね?

いるから無くならないんでしょうけど・・・詐欺行為を行う方が悪いに決まっていますが、これだけ世の中に認知されていてATMにもしつこいくらいに俺俺詐欺等の警告ステッカーが貼っているのに、なぜ騙されるのか・・・

気が動転してしまうんですかねぇ。

俺俺詐欺のテンプレみたいなの引っかかる人もいるし、そういう人は普段どういった生活を送っているのか心配になります。

 

 

○月○日

女子高生が自転車で不審な男に後ろから抜かされる事案が発生

 

いや抜かすでしょ。

別にいいでしょ!!自転車で抜かしても通報!チンタラ走ってる後ろを付いていても通報!!

もう女子高生がいる道には近寄らないほうがいいですね?

いっそ専用道路でも作ってくれよ・・・

イケメンなら通報されないんでしょうかねw

 

 

と、相変わらず「それで通報したの!?」

「警察はこのメールなんで送ろうと思ったの!?ちゃんと内容見た!?」ってメールがありますが、時代なんでしょうか・・・

とても大事なメールマガジンではありますが、国から送られるメールですので常識の範囲で内容をしっかり精査して送ってほしいものです。