しろぶろnet

話題のニュース、ゲーム、雑談なんでもござれのブログ。楽しくやっていきますヾ(o´∀`o)ノ

探偵事務所

あなたは奥さんや旦那さんに後ろめたいことはありませんか?

内緒で借金をしている、浮気をしている・・・等

 

漫画やドラマの世界にある探偵事務所というのは実在します。

もちろん殺人犯を捕まえたりするものではありませんがねw

主に、依頼先の身辺調査なんかが主です。

大体は浮気調査ですかね。

私の友人も依頼されたことがあります。

ホテルから出てくるところを写真に撮られたり携帯のロックを解除されて中身を見られたり。

お金を積めば犯罪行為スレスレのところまで調べてくれます。

その精度はというと・・・結構なものなんですよね。

浮気してたら結構な確率でバレます。

写真にも撮られるし、ホテルに駐車している際の車の写真なんかも撮られるので言い逃れできませんし、裁判になったら負けます。

女性の方が主に依頼されるそうですが、離婚に向けた先行投資のようなものですかね。

探偵ってどんな人なの?って思うでしょうが、私の知っている探偵はPCや機械に強く行動力のある人が多いですかね。

色々な解読ソフトや、スマホのUSBに突っ込むだけで4桁程度の暗証番号なら5秒で解読できるような謎の機械を持ってたり・・・どっから手に入れるのかは教えてくれませんけどね。

ボタンを押したらキック力が上がるような靴や、自動で動くスケボーは持っていませんでしたが・・・

 

依頼ってどうすればいいの

まずは電話しましょう。

探偵事務所ってそんなに人が多くないので、依頼が数件あったりしたら「数ヶ月待ち」とかいうこともザラです。

評判のいいところならなおさら。

中身は普通の会社・・・ではないのですが、昨今の社会事情的に常識のある感じで相談に乗ってくれると思いますよ?

 

費用は?

ハッキリ言って高いです。本当高い。

でも探偵もリスクを負って調査したり、人がやりたくないことや、色々な設備投資を行って調査してくれます。

ざっと数十万はかかるので、必殺仕置き人みたいに「これだけしかないので・・・うぅ(涙)」ではやってくれるところはありません。

浮気が原因で離婚したいとかなら先行投資で依頼して裁判でがっつり慰謝料取ればいいんじゃないですかね。

 

と、私も友人がやっているというだけであまり詳しいお話まではできないのですが、案外普通の仕事と同じ感じがします。

中身は本当違いますけどw

浮気の証拠としてあがりやすいのが、スマホをハッキングされてライン履歴が覗かれるというのがあります。

パスワードロックさえ破ってしまえばスマホとPCを繋いでデータを吸い出すソフトとか普通に市販もされてますからね・・・

 

 

浮気がバレないようにするには

ここからは浮気がばれないように・・・の対策です。

あまり言うべきことではないのですがね。夫婦の仲ですから生涯お互いを思いやってください。

浮気するくらいなら先に別れてあげてくださいよ。

 

バレないコツは「探偵を意識した浮気」をすれば解決!!

どうしてもバレたくない時はですよ?w

例えばホテルに入るのに後ろや物陰に隠れている人を探す。とか、尾行している人がいないか注意する。

車ならば信号待ちで後ろに目線をやってみるとか、車線の多い道路でまく。とかね。

そしてスマホ!これ一番大事!!

パスワードロックは8文字以上にしましょう。

自分で解除する時に面倒でしょうが、6文字までのパスワードだと解析ソフトで破られる可能性があります。

8文字ならば解析にかかる時間が数年と、とてもかかるので大丈夫です。

SNS(フェイスブックツイッター)も同様です。

メールアドレスや電話番号は夫婦ならバレているので、パスワードを自分の誕生日にしていたりするとアッサリ突破されます。

誕生日の逆もダメ。

まあそこまで徹底してバレないような細工をしてまで浮気していたいのならさっさと別れて浮気相手と一緒になるほうが幸せだと思いますけどね。

少しのスリルを求めたあまり人生崩壊とかバカげてるし。

 

ということでした。

浮気はいけませんよ?