しろぶろnet

話題のニュース、ゲーム、雑談なんでもござれのブログ。楽しくやっていきますヾ(o´∀`o)ノ

何でも屋

前回の記事では探偵事務所所属の友人から聞いた話を少しさせていただきました。

今回はその友人の知人になっちゃうわけで私とは全く関係のない人なんですが「何でも屋」ってのをやってる人のお話です。

何でも屋って?

その名のとおり何でもする人たち。

庭の掃除から、浮気調査、引越しの手伝いから子供の宿題の面倒まで

しかしクリーンな仕事しかしません。怪しげな物の運搬とかはしない。

田舎だと知人の業者とかシルバー人材センターとかあるので、1人でするには大変な作業(庭の剪定とか片付けとか)は安価でやってくれるとこがあるのですが、都会だとなかなか・・・

この辺は田舎にあって都会にない「助け合い」の精神ですね。

そこで、何でも屋の登場なわけです。

すっごい汚い家の掃除とかやってくれますし、面倒だなーって思うこともやってくれます。

けどやはり高い;

都会だと買い物するのも面倒ですからね。重い荷物を持って電車とか乗りたくないし。

もっぱら通販。

買い物なんかも引き受けてくれますよw

 

裏の何でも屋って?

情報化の世の中でも調べられないサイトとか情報ってのはあります。

例えば法に触れてしまう関係のもの・・・

金額は言い値ですが、それこそ何でもしてくれる人を知っています。

なんとホームページもあるのですが普通では検索にかからないサイトです。

そこに頼めば日本における大概のことはやってくれるでしょうね。ただ、お金めっちゃかかりますw

「日本は安全」確かに世界一安全な国ですが、当然裏の世界ってのはあるんですよ。

明日はわが身・・・人様からうらみを買わないように日々気をつけて生活しましょうね。